#30日物書きチャレンジ day15


客「へぇー、こんなところでお祭りなんかやっていたんだ。ちょっと覗いてみるか」
 「ずいぶんにぎわってるなー。ん? ミックス屋台? 面白そうだな。大きいし、ちょっと入ってみよう。すみませーん」

店主「はいいらっしゃい! お客さん、どれで遊びます?」

客「実は今日初めて来たんで、よくわからないんですよ。ていうか、ミックス屋台ってなんですか?」

店主「ホラ、お祭りで屋台って言ったら大体どんな屋台があるか決まり切っているでしょ? くじ引きとか、射的とか。そこで斬新な屋台を出そうと思って、いくつかの屋台をミックスしてみたんですよ」

客「なるほどね。それで、どんな屋台があるの?」

店主「でしたらこれはいかがです? チョコバナナ射的!」

客「チョコバナナ射的? あ、わかった。チョコバナナが的なんでしょ。それで当たったらもらえるっていう―――」

店主「いいえ、弾丸がチョコバナナなんです」

客「なんでだよ! チョコバナナ発射したら景品潰れたバナナまみれになるわ! 他にはないの?」

店主「でしたらクジ引きたこ焼きはどうでしょうか。たこ焼きの中にクジがはいってるんです」

客「ああ、フォーチューンクッキーみたいな感じね。面白そうじゃない」

店主「はい。タコがクジを食べたので鉄板の上で暴れているのを仕留めてください」

客「タコォ!? たこ焼きっていうかタコ丸焼きだろ! どうやってタコにクジを食べさせたんだ!?」

店主「食用オブラートにクジを書いて食べさせたんです」

客「じゃあもうとっくに消化されてるわ! もっとましなのはないんですか?」

店主「我がままの多いお客さんですねぇ」

客「トンチキな発想の屋台よりはマシですよ。もっと無難なやつはないんですか? とりあえず食べ物と遊びの組み合わせじゃなければなんでもいいですよ」

店主「うーん……あ、こっちはいかがです? かた抜き千本釣り」

客「見た目は普通の千本釣りですけど……あれ、何も繋がってませんよ? ハズレでもないし」

店主「紐をうまく動かしてかたを抜いてください。そしたら景品を差し上げます」

客「無理! かた抜きなんてできる訳がないでしょ! こんな紐で!」

店主「あ、紐がかた抜きでできているので、景品を吊り上げる時もそっと上げてください。落としたら失敗です」

客「厳し! なにその厳しさ」

店主「いやー、ミックスさせるならこだわらないと」

客「何にこだわったんですかそれ。もっとまともなのはないんですか」

店主「それならとっておきを出しましょう。これなら気に入りますよ」

客「へぇー、ずいぶんな自信ですね」

店主「これです! 揚げドーナツ輪投げ花火!」

客「三つも混ぜてるけどやっとまともなのが出てきたよ。アレでしょ? 揚げドーナツを投げるんでしょ?」

店主「はい! 生のドーナツを油に投げ入れてください!」

客「火事になるわ! っていうか、ただ投げるだけで輪投げ要素はどこ!?」

店主「火事の大きさで得点が決まります!」

客「花火要素そこかよ! いい加減にしろ!」

店主、客「どうもありがとうございましたー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?