見出し画像

自分をいたわるお手当

最近というか・・・、結構前からか・・・、時々、ふくらはぎが、つる。

ふくらはぎがつるのは、筋肉が異常な収縮を起こしたから、と、ネットで検索したら出てきました。

なるほど、確かに、ふくらはぎがつった時に、触ってみると、ふくらはぎの形がおかしいなと感じるのは、そのせいか・・。

冷えとむくみがあるので、そのせいかな。

ちょうど、体質改善をしようと思っていたので、この機会に、冷えとむくみも解消しよう。

まずは、「お手当」。

私に今必要なツボを教えてもらったので、優しく触れる。

そして、脚を、腰を、腕を、優しくさする。


自分を労う。いたわる。お手当。

身体の声に耳を傾けながら・・。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

いただいたサポートは、noteのクリエイターさんの応援として、循環して行きたいともいます。