見出し画像

今週末のアクションプラン「メルカリコーナー」の手放し

部屋の中に、使うかも・・・と思いながら、
使っていないものはないでしょうか。

必要かも・・・と思って買ったのに、
結局眠ったままのものはないでしょうか。

私は・・・・あります😅💦


プレゼントでもらったけど、使っていないものとか。
高かったし・・・と思って、捨てられずにいるものとか。
友達の流れで、一緒に買ってしまったけど使っていないものとか。

そういったモノたちを、メルカリに出そうと思いながら、
そのまま放置の「メルカリコーナー」ダイヤモンド


なんでこれ、買ってしまったんだろう。
どうして、これ、捨てられないんだろう。

そんなところにも、
親との関係性から構築された
コンフォートゾーンからのブロックだったり、
自分が囚われている観念や思考パターンのクセが
眠っていたりします。


自分が今後、どうありたいかを丁寧に紐解いて考えていると、
それを実現させるための解決策や、
今、やれる、アクションも見えてきます。

そして、その過程で、
自分のアイデンティティとなるものも見えてきます。

深掘りの作業は、
自分で向き合ってそれを紐解いていくことも大事だけど、
時には、誰かの手を借りて、紐解いていってもいいと思います。


さて、私の「まずやれるアクション」
メルカリコーナーの処分です✊

今週末のアクションプラン⭐️


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

いただいたサポートは、noteのクリエイターさんの応援として、循環して行きたいともいます。