連想ゲーム「月」と聞いて何をイメージしますか?


「月」と聞いて、何を連想しますか?

よなよなエール(クラフトビール)
ウサギ、お月見、引力、潮の満ち引き
満月、新月、上弦の月、下弦の月、
形が変わるもの、夜に見えるもの、
月と太陽・・・・etc

「○○」と聞いて、何を連想しますか?

いろんなことを連想すると思いますが、
浮かんできたものを、
書いてみる、言葉に出してみる。

それは、
「目に見える世界に持ってくる」
ということになります。

つい先日参加した、ワークで教えてもらいました。

これは、「感性を磨く練習になるよ」ウインクひらめき電球

確かに!!
浮かんだことを、一つ一つ書いていく、ということは
したことなかったな〜。

これからは、本来の自分として生きるために、
感性もとても大切になってきます。

鈍らせていませんか?
磨いていきましょう!!

いただいたサポートは、noteのクリエイターさんの応援として、循環して行きたいともいます。