見出し画像

ミニマムな私の朝食

私の一日にとる食事は、1~2回です。
一日3食しっかり取ることは20年近くやってないですね。

最近の食事のルーティンは、
 朝:甘酒
 昼:フルーツ(バナナ、リンゴ、ヨーグルト その他)
 夜:自由

こんな感じです。

朝は、甘酒をお湯(250cc)で薄めて飲んでます。
なぜ、甘酒か?
「飲む点滴」と言われてるみたいで、ネットで調べると
「ビタミン類やアミノ酸などの栄養がバランスよく含まれている」とか
「甘酒はダイエット・美容にも効果的」とか書かれているので、
飲むだけだし、これで良くない?と思ったので、今はこれにしてます。
もう、4年くらいですかね。

ちなみに、20代のころの朝ご飯は、エビオス錠(ビール酵母)でした。
会社に出社したら、20錠くらい一粒づつ食べます。
当たり前ですが、薬のカテゴリなので、おいしくありません。
これも、2~3年続けました。

若いころはあまり、食事に興味がなく、そこに時間をかけるのもって思っていました。

子供のころは、ドラゴンボールの仙豆(一粒食べると元気になる) 
あったらいいなぁと本気で思ってました。

まさに、エビオス錠は自分の仙豆でしたね。
もちろん、周りからは「ちょっと変わった人」認定です。
会社の机に置いておいたのですが、うわさが広まって
「ホントだ~!エビオス置いてある」とか言われてましたね。

たまに健康大丈夫なの?って聞かれることはありますが、
人間ドックで引っかかることはないですし、
大体「A」なので、大丈夫かなと。
食べすぎよりは食べない方が健康状態保てると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?