見出し画像

【約6ヶ月先】渡豪の航空券を購入しました。

先日、オーストラリア行きの航空券を購入しました。

渡豪するのは4月中旬なので、まだ半年弱あります。

十分早い方かと思いきや、そうではなかったみたいです。

というのも10月下旬にエージェントさんに航空券のお見積もりを出していただきました。

何パターンか出していただいて、それを検討しつつ自分でも探してみて自分で購入するか、頼むか決めようと考えていました。

そして色々考えたのちにエージェントさんの方に頼むことに決めました。

お見積もりから約1.2週間後でしょうか、

そちらで航空券を購入させていただきたいというふうにお願いしたら、

時間が経っているので空き状況と料金が変わっているとのこと。

結局私が希望していた航空券は価格が4万円ほど上がっていました。

少しの期待を持ってもう価格が下がることがないのかと相談しました。

エージェントさんも航空会社に聞いてくださったみたいで、

予想は難しいところではあるが、来月(12月?)から燃油サーチャージが値上がるようで、それを踏まえるとおそらく価格が下がることはないとのことでした。

また、4月は渡航される方が多いということもあるので早めに購入しておくことをお勧めしますというふうな回答をいただきました。

結論としては、需要があり、燃油サーチャージもあがるので価格が下がることはないだろうという感じでした。

正直この短期間でこんなにも値段が上がるのかとびっくりしたのと同時に早く決めておけば良かったと少し後悔しました。

でも、それは知らなかったことですし、勉強代だと思って支払うことにしました。

まだ渡航までに期間がある方は早いうちに航空券をチェック、購入しておくことをお勧めします!

余裕ぶっこいていたら私みたいになっちゃうかもしれないので^^;

航空券も私は地方に住んでいるので、本当に悩みました。

どこの空港から行くのか、どの航空会社(日本の航空会社か、外国の航空会社か、LCCか等)で行くのか。。。

迷いに迷って決めたのですが、また今度私がその航空券を選んだ理由というのを書きたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?