見出し画像

にいかわ地域活動誕生秘話


皆様こんにちはにいかわです♪
🌸も緑に変わり私も活動して10年目を迎え
まだまだワクワクがいっぱいです!
本日は4話です
今回は現在を語ります

第4話「なぜこんな未来になったのか」

成人式前にまちづくりのヒントを知った私
それからコロナウイルス🦠が落ち着き?
マルシェが続々と増え
時はマルシェの年!ですね😅
去年はご縁の年でした、学生時代をこえる沢山の出会い、新たなる出会い毎日とはいいませんが出会いがあり、ご縁ができ、再会したり、ちょっと会う機会が減ったり面白いです
マルシェやイベント実行委員に関わったことできっかけができたのは今でも覚えています
本当にこれが夢にも思わなかった😂
後は旗振りかなまさか1番私を知るきっかけになるとは😅
もちろんちょっとずつご縁を創るコツを掴み
今では知り合いが沢山なんてことも今でも
ちょっと驚いています
某機関車アニメみたいになってます
現在は活動というより「知る」ことを重点に置いています
私の課題は「知らないことが沢山ある」
人、スポット、マルシェなど
PRしたくても、地域活性したくても
まだまだわからないことが沢山あります
20代だからと言って片付けてもいいけど
せっかくなら知識を増やそう☺️と思っています♪
私は岐阜の人やものを数多く知っている人
いわゆるウィキペディアを目指しています
100%は難しくても好きならすぐ覚えられる

私はまちやひとを笑顔にしたい
思いで活動しています
地元を好きになってもらうきっかけ
知ってもらえるきっかけを届ける思いで
まちづくりをしている20代

射的やマルシェ実行委員など幅広く活動していますが一言でいうと
「ご縁を通して地域対する熱い思いの人(自分も含む)をフォローする活動をしています」

内容は射的、実行委員、ボランティアに
SNSなどまさに地域活性版ヨロズヤみたいなボランティアです😅

最後になりますがここまで読んでいただきありがとうございました😊
今年で10周年を迎え本当に沢山の人に出会えて幸せです♪

お世話になった方々
現在関わってくださっている皆様
そしてこれからお会いできる皆さん
引き続きよろしくお願いします❣️

現在の活動はInstagramにて発信していきますので応援よろしくお願いします❣️
 
今回は現在でした
次回はまた進展ありましたら投稿します♪

5話「さあまだ見ぬ世界へ🌎」

#誕生秘話
#きっかけ
#kikka
#揖斐川町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?