見出し画像

本一冊からできたアート

最近はほんと家で退屈。某ウイルスのせいで。

僕はインスタグラムを拝見して面白いこととがないのかなと探していた。


するとある日、

本一冊でアートを作り上げる人の動画を見た。

文字であったり、絵であったりを本の中に表現し、            吸い込まれるように動画を見るようになった。


そのアートはいらない本1冊と鉛筆と定規さえあれば誰でも作れるものだ。


動画を見続けていると作ってみたいなという衝動にかられ、

BOOKOFFで300円で売っていた分厚いハリーポッターの本を買ってきた。


動画で見た人が立ち上げたブックフォールディングのサイトを見てみると 無料の設計図があったのでそれを見て挑戦してみた。

細かい作業だったものの、出来上がった時の達成感はなかなかに良いものだった。

自分でアートを作るなんてめったにないですから、、、。

難易度も高くなく、音楽を聴きながらかつリラックスしながらできて、  なんとなく気分の解消にもなった。

画像1

面白くてまた作ってしまう、、、。

この音符は100ページくらいなのでかかっても2時間くらいで作れておすすめ


本って一回読んでそのまま家に放置なんてこと

誰でもあると思う。

そんな本を自分でアートとして生まれ変わらしてみてはどうでしょうか。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?