見出し画像

意外にも心を暖めるのは貴方のことをよく分かってない人間なのかもしれない


深い意味は無いであろう言動に傷つけられることもあるかもしれないけれど、逆に意味の込められていない言動にこそ心癒された、あまり遭遇しない体験をした!

春休み中の最近は、ハッキリと分からない何かのために病める日々を送っていて、そんなナイーブ極まりなかったこの頃に一旦私の心をレンチンしてくれたのは(温めてくれたの意w)普段は向こうから話しかけてくることのないバイト仲間唯一の外国人、香港からの留学生リーさん(仮)だった

気になるであろう一体どのようなことをして私の心をレンチンしてくれたのかというと、


退勤間際にあるものを手渡しながら話しかけてきた!


リーさん:「あ、これ新聞読む?」


シンブン....???? 思考回路はショート寸前(w)で、心の中では「えぇえナゼ?!どうして?!」だったのだけれど、返答までの0.数秒間で私が起こせたリアクションは満面の笑みで「え!いいのお?!!ありがとう!!!」だったwwwwwwww

リーさんも笑顔でいいよ〜^ ^と言ってくれたので、冷静になったあと、レジに立ってこの一連の訳の分からなすぎるけど、どこか愛おしい健全な対話を思い返して笑けて来たので、心が一旦レンチン出来たのです。

「お前の心温まりポイント訳わからない!」と思われてしまうかもしれませんが、この時の私にとっては突然誰かから飴とかチョコレートを貰うのではなくて、唐突な新聞紙でなければならなかったと思うwそれも、まだお互いの為人もよく解らない相手から

新聞紙を渡してきた意図が良いものでも悪いものでも、または全く意味がこもっていなくても、それはどうでもよかった


以上不思議心温まり体験!
多謝!!!リーさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?