見出し画像

IKEAの絵の具と紙粘土でお弁当作り

こんにちは!
ちーです。

5歳の娘に「ママ!ピンクって何色と何色で出来るか知ってる?」と聞かれ「えーなんだっけ??」と悩んでいると

「赤と白だよ!!」


だって!そりゃそうだ!パッとでなかった。
親が勝手に、娘は「知らないハズ」と思っている事を知っていると驚きます。もう、赤ちゃんじゃないもんね…


色の話しが出たので、久しぶりに「絵の具出したーい!」となり、ついでに紙粘土も百均で購入したので、立体的に形を作って色付けする事にしました!


以下、息子作

おこめ!

「これなーに?」

と息子に聞いたら

「おこめだよ!」

お米!笑

紙粘土ちぎり出したから、何かと思ったらまさかのお米!笑


お米なので、色付けはしませんでした。


続いて娘作(with母)


お弁当

お弁当です!

おにぎり、ブロッコリー、ミートボール、卵焼き、エビフライ


下に、牛乳パックをしいてやったので、お片付けが楽ちんでした♪


紙粘土触るのが久しぶりで、親も楽しかったです!


ちー

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?