見出し画像

私が平日自分時間を捻出する方法

こんにちは!
ちーです。

私は、時短で働く二児のワーママです。

平日は、中々自分時間が取れないなと思っていたのですが、最近考え方を変えて自分時間を捻出出来る様になりました。


それは、通勤時間です。


私の職場は家から遠く、片道1時間半かかります。往復で3時間…。


今までは、携帯でSNSを流し見したりして、ただただ消化するだけでした。


せっかくの自分だけの時間。誰にも影響されない時間。なんだか勿体ないな!と思い、最近は本を読んだり、noteを書いたりしています。あと、推しがいるので、彼らのラジオを聴いたり、音楽を聞いたり。(SNSも見ます!)


家から遠くて時間がかかるな…と、デメリットに感じていた通勤時間ですが、考え方を変えたら私にとって大切な時間になりました。


もうすぐ時短からフルタイムに戻す予定ですが、通勤時間は変わらないので、この自由時間は変わりません。


時間には限りがあるので、なんとか捻出して楽しんで生きたいと思います!


ちー


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?