見出し画像

40歳手前で年賀状仕舞いをしました

こんにちは!
ちーです。

タイトルの通りなんですが、今年で年賀状仕舞いをしました。


毎年毎年、クリスマス前位から「やばいっ!年賀状まだだっ!」と焦り、夫婦でヒーヒー言いながら書いてたんですが、ふと思いました。

思い切って止めてしまえば、こんな思いしなくて良くなるのでは?


夫も私もアラフォー。人生の先輩達からしたら、若輩者です。失礼に当たらないだろうかと色々調べたんですが、40歳位でも年賀状仕舞いをするケースはあるようです。(例文も、ネットに沢山落ちてました。)


とは言え、今まで築いてきた関係が全く無くなるのは嫌なので、今後はsnsで新年のご挨拶をさせて頂く事にしました。
来年から、友達からの年賀状が来なくなるのは寂しいけど、その分年始にLINEやらインスタでやり取りしたいと思います!


ちー



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?