見出し画像

今年のやりたいこと

新年初滑りをしてきました。近所のスキー場はほんとうに人が少なくて滑りやすいですが、これがいつまで続くのかなぁと心配になります。

まわりに今年のやりたいことリスト100を作ってる方が何名かいたので、僕もやってみようかなと。意外と思いつかないもんですね。無理矢理しぼりだしました。ほとんどがプライベートなことですが、今年はちゃんとプライベートも充実させたいなぁと思ってます。ここからどれくらい達成できるのかな。できたところから更新してきます。

ひとつでも興味関心が被ってたら雑談しましょう。

やりたいことリスト

・ソロキャンプに行く
・One Tigrisのテントを買う
・道東の旅に行く
・東京に遊びに行く
・大阪の姉家族に会いに行く
・妻の実家(鳥取)に遊びに行く
・香川に行く
・息子とふたりで旅行に行く
・移住したころの体重に戻す
・スノーボード上手になる
・美味しいカレーを作れるようになる
・自分で焙煎したコーヒーをお客さんに提供する
・自宅の離れの解体作業をする
・店舗正面の外壁を白くして大きくCOFFEE&SHARESPACEと書く
・小野伸二を見に行く
・STUDIOで作ったWEBサイトを納品する
・デザインパートナーを見つける
・ちょうどいい枕を見つける
・羊蹄山に登る
・noteに年間20記事を投稿する
・英語で接客できるようになる
・自分の会社から給与をもらえるようにする
・チグリスの出張営業を町外でやる
・シェアキッチンを5組に使ってもらう
・屋根にのぼれるハシゴを取り付ける
・フットサルシューズを新しくする
・腹筋割る
・父親の子育てコミュニティに参加する
・ライジングサンに行く
・テーブルをリメイクする
・ちょっと良い作業椅子を買う
・仕事部屋を作る
・カフェを誰かに任せる曜日を作る
・誰かに継続して報酬を支払う
・デザインを教えてお金をもらう
・iPadを買う
・月1回は妻とデートする
・使って良いよと言ってくれてる物件で面白いことをする
・除雪機買う
・除雪車運転できるようにする
・バックカントリーにチャレンジする
・フリースペースの内装を変える
・ランドローバーに乗る
・10回イベントに登壇する
・月に1回、ひとりになる日をつくる
・好きなワインリストをつくる
・ワインセラーを買う
・おいしいつまみを作れるようになる
・カフェスペースの椅子を変える
・キャンピングカーを借りる
・友達とキャンプする
・お金の勉強をする
・良いスピーカーを買う
・薪割りする
・DJする
・クラファンやる
・経理をお願いできる人を見つける
・北海道のスタートアップとつながる
・前職の社長が作った音楽で映像をつくる
・札幌でおいしいホルモン屋さんを見つける
・恥ずかしがらずに「まるめがねの加藤です」と言う
・シナジーがある企業or団体と業務提携リリースを出す
・月に1本映画を見る
・全都道府県に知り合いをつくる
・喜茂別以外の自治体と仕事をする
・妻の仕事を持ってくる
・陶芸やる
・収穫体験をする
・商工会青年部として新しい事業をひとつ作る
・webメディア or 雑誌に寄稿する
・どこかの企業or団体でChief Design Officerを名乗る
・都市部と田舎の機会格差をなくすサービスに関わる
・タイに行く
・地域課題に寄り添うためのフレームワークを作る
・好きな人に素直に好きと言う
・月1冊は本を読み切る
・ハンチング帽をオーダーメイドする
・息子と新幹線に乗る
・自分の会社のビジネスモデルを明確にする
・自分の会社のMVVを定義して図解する
・バックカントリー用のバックパックを買う
・サイバトロンのバックパックを買う
・地域課題を解決するためのブレスト会を開催する
・チグリスのオリジナルお菓子を作る
・イベントで珈琲焼酎を出す
・ローンチできてないライフプラン作成サービスをローンチする
・作ってる乾燥野菜を流通に乗せる
・ラシーンのトミカを買う
・焙煎機を買う
・お金が介在しない経済活動を試す
・薪ストーブを大きくする
・座禅を組む
・前屈でピッタリとおでこがつくようになる
・ヨガの木のポーズをブレずにできるようになる。
・松前神楽を見に行く
・牡蠣小屋に行く
・風邪ひかない
・近くにあるギャラリーで企画展をする
・町内の中学生・高校生と仕事する
・移住サポートで自治体からお金をもらう

実現したリスト

・ソロキャンプに行く
・息子とふたりで旅行に行く
・STUDIOで作ったWEBサイトを納品する
・デザインパートナーを見つける
・羊蹄山に登る
・自分の会社から給与をもらえるようにする
・チグリスの出張営業を町外でやる
・仕事部屋を作る
・カフェを誰かに任せる曜日を作る
・誰かに継続して報酬を支払う
・デザインを教えてお金をもらう
・除雪機買う
・除雪車運転できるようにする
・10回イベントに登壇する
・友達とキャンプする
・お金の勉強をする
・薪割りする
・DJする
・経理をお願いできる人を見つける
・恥ずかしがらずに「まるめがねの加藤です」と言う
・喜茂別以外の自治体と仕事をする
・妻の仕事を持ってくる
・都市部と田舎の機会格差をなくすサービスに関わる
・地域課題に寄り添うためのフレームワークを作る
・好きな人に素直に好きと言う
・自分の会社のビジネスモデルを明確にする
・自分の会社のMVVを定義して図解する
・地域課題を解決するためのブレスト会を開催する
・お金が介在しない経済活動を試す
・座禅を組む
・風邪ひかない
・移住サポートで自治体からお金をもらう

2022年1月6日に結果確認。32/100でした。無理矢理書いたところ以外はまぁまぁできてたんじゃないですかね。今年もまた書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?