見出し画像

【金トレ】ぐんまマラソン11,12週前

ぐんまマラソンまで2ヶ月半を切ってきました。
今日で78日前。あっという間に60日前、30日前と進んでいくんでしょうね。

先週からの成果です。
順調に練習メニューを消化できているんですが、梅雨明け以降のこの暑さにまいってきた感があります。

先週の土日のトレーニングの翌日、朝目覚めるとカラダが重くて、体温を計ってみると、何と38℃以上の発熱!
こうして、38℃以上の熱を出すのは、インフルエンザを除けば、4、5年ぶりくらいでしょう。

2日で熱が下がったところをみると、完全に夏バテだったのかもしれません。

それにしても、今年はどうしてしまったのでしょうか?
ランニングの練習は継続できていますが、あらゆる箇所でガタがきすぎ。
職場の先輩には、「若い時の不摂生が今、一気に来てるだけだよ」と言われましたが、確かにその通りだと思えます。自分のことながら、妙に納得してしまいました。

しかし、熱が下がった翌日の水曜日の練習では、予定ではJOG40分だったのですが、無理はいけないと思って、当週土曜日予定のWALKと入れ替えて、水曜日に歩くことにしました。

これが結果的に良かったです。

今後も、バカ正直に何としてもカリキュラム通りならなければ!などと考えずに、臨機応変に対応していきたいと思っています。

明日は、お盆休み最後になりますが、きちんとLSD90分で汗を流して、ベストな体調で仕事を再開したいですね。
明日も暑くなりそうなので、夕方のRUNが良さそうです。


踏ん張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?