見出し画像

Garminの体重計が発売決定!

先週の話にはなりますが、嬉しいニュースが飛び込んできました!

Garmin社が、「スマート体重計」を3月下旬に発売するというものでした。

実は、昨年末に、使っていた体重計が壊れてしまって、新しい体重計を調達しようかどうか悩んでいたところだったので、Garmin製ならば、迷わず買いたいところ(もちろん、仕様チェックした上で判断しますが・・・)。

歴代の体重計

毎朝、体重のレコーディングをはじめて、15年くらいでしょうか。

初代の写真はありません。
オムロン製でバーを持ち上げるタイプでした。

そして2台目。こちらは写真(赤)です。
なぜなら、去年3代目の体重計が壊れたので、現在、2代目を再度使っているからです。つまりは、現役です!!(写真は撮りたて)

画像1

昔は、OMRON Connectで自動でデータ連携できていたのですが、数年前にそのサービスが終了になり、今は連携は無しです。

仕方なく、今はiPhoneに体重と体脂肪だけ手入力しています。

次の写真が2代目。丸2年間の現役生活でした。

画像2

NOKIA製で、これはデータ連携ができるタイプ。
しかし、末期は何をやってもWI-FIに接続できなくなってしまう症状。

未接続では、何もできません。普通に体重測定すらできなくなってしまったので、年末にお別れした次第です。


スマート体重計は、2,000円代からあるのはわかっています。
しかし、どこまでその数値を信用できるのでしょうか?

「Garminだから大丈夫!」というのも過信し過ぎかもしれません。

しかしながら、5年同メーカーの時計を使ってみて、数値の正確性は確かだと思っています。

3月下旬まで、まだ時間がありますので、きちんと吟味してGarminを買うか、または今のまま手入力を継続するか、それとも他メーカーのものにするかを決定したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?