見出し画像

練習用シューズの入替え

今年2月に練習用シューズとして購入した「New Blance HANZO U Blue」が、ついに走行距離が730キロを超えてしまったので、昨日、別のシューズを買うことにしました。

画像2

購入したのが、自分にとって初のNikeとなりました!
「Nike Air Zoom Fly 36 Black」です。

画像1

サブ4を目指すランナーであれば、ちょうど良いモデルであるとどこかのサイトに書いてあったので、ゼビオスポーツに着くなり、少し店員さんと話し、軽く試し履きしただけで即決してしまいました。
(残念だったのは、ゼビ・スポでは、QuicPayが使えなかったこと。20%引きならず・・・)

さっそく、練習で使ってみましたが、そこまで弾むような感覚はなく、New Blanceと同等の感じでした。

唯一失敗したと思うのは、実際にこれまでは27.5cmの靴を履いていたのですが、今回、27.0と27.5cmを履き比べた結果、27.0の方がしっくりきたので、こちらを購入したのですが、5キロ過ぎくらいでは、左親指は少し痛くなってしまいました。。。

まあ、履いてすぐということと、靴紐をキツく結んでいたことがあったのかもしれないので、しばらく練習で慣らしていこうと思っています。

しかし、実際のレースでは、この靴は使わず、今年ずっと勝負靴として使用してきた「NB HANZO R M E2 Green」で行くことを決めました。

フルのレース中に、靴擦れを起こしたのでは、後悔しかないですから。
11.3のぐんまでは、New Blanceと心中する覚悟です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?