2019年もとみやロードレース大会前夜

いよいよ明日に迫ってきました、もとみやロードレース大会。

今年初のレースとなるため、若干緊張もあります。
去年の初戦が、河内村のかえるマラソンハーフで、不甲斐ない結果となったので、今年は1レースごとに自己ベストを超えていきたいですね。

自分にとっては、初コースなので、予習をしておきます。
距離は10キロです。

そこまでの高低差は無い感じです。
序盤の2~4キロでペースを落とせずに行ければ、何とかなりそうです。
むしろ、最初の下り1キロで飛ばしすぎないことが重要かも。

今回の目標タイムは、50分切り(40分台)です。

ちなみに10キロの自己ベストは、56分21秒(2016年郡山シティマラソン)。

1周間前の練習では52分を切れたので、最後までバテずにいければ達成できない数字ではないと思っています。

しかし油断は禁物です。
左腕の状態も少しずつ良くなってきたとはいえ、まだまだ完調ではありません。
レース前には、中野ジェームス修一さんの「動的ストレッチ」をしっかりやって、準備万全でスタート地点に立ちたいところであります。

フルマラソンサブ4へ向けて、ここはすんなりクリアします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?