見出し画像

普段よく着る《服の色🎨》から『今の自分のエネルギー状態』を知ろう👗

こんにちは
彩華みほです🌸


あなたは毎日着る服の色をどんな風に選んでいますか?

・無意識
・単純に好きな色
・自分のパーソナルカラーに合わせて

色々な選び方があると思います。


👗よく身に着ける色
👗ついつい手に取ってしまう色
👗いつも選ぶ色


これらには、自分の意識がとても根深く反映されている!

ことって、ご存知ですか?👀💡



意識にプラスして

あなたがよく着る/選ぶ色から

「今の自分のエネルギー状態」

をチェックすることが
できます💖



今日は、あなたがいつも着る服の「色」

どんな風に選んでいるか?

今の自分のエネルギー状態

を分析する方法をご紹介します🌷


-

なぜ『この色』を選ぶのか?意図を明確にしよう!


『色を選ぶ時』

あなたはどんな基準で選んでいますか?
そして、どんな悩みがあるでしょうか?


☑️3色以内にまとめる
☑️トップスに白を選びがち
☑️真新しさがない感じ
☑️いつも同じ色ばかり選びがち
☑️暖色(寒色)ばかり!
☑️色が氾濫する(カラフルになる)
☑️組み合わせに悩む⇨結局白黒になる


十人十色
色々あると思います。


私も春になると、どうしてもつい手に取ってしまう
ピンクとグリーンのお団子カラー🍡という配色


なんでこの配色を選びがちなのかな?と考えてみると

💡単純に可愛いから好き

という理由と

💡なんか安心する

という理由があることに気がつきました。


好き!
これがいいから選ぶ!
なんとなく


様々な理由がある中でも、

何かしらの「メリット」を求めて
人はその色を選んでいます。



『安心する』
『無難である』
『好きというわけではないのに選んでしまう』

というような純粋に「好き」だからという以外の
理由が上がる時

💡その裏にある意図を探ります💡



選ぶ色からエネルギー状態を探ろう


例えば、あなたが

「なんとなく安心するから〇〇色を選ぶことが多いかも」

という時。


なぜ、「安心」を選ぶのでしょうか?
この裏にある意図を探ってみましょう✨


☑️考えることを放棄できる
(すでに無意識的に「似合う」ということがわかる&選べるから)

☑️チャレンジすることから逃げている

☑️実は変化を恐れている

☑️人からどうみられるか?を意識している
「似合う」と言われることが分かっているので、そこに浸りたい

「今のままの自分を認めて欲しい」

今の自分を、本当は自分自身が認めていない・満足していない


私の場合、大体こんな感じで

同じような色ばかり選んでしまう
コーディネートがワンパターンになってきた

と感じる時


意図を見つめてみると

☑️ものすごく後ろ向き

☑️ブレーキを踏んでいる

☑️現状維持で満足している


ということがわかります。


ここからさらに

🌟エネルギー不足なんだね、今
🌟自己完結できていないな?


という自分が隠れていることがわかります💡



好きだから、これを着たい!!!着る!!という前向きなエネルギー

現状維持のまま安心できるから、これを着るという衰退のエネルギー


意図を見抜くと、色選びからも

🌈今の自分のエネルギー状態がわかります


丸っとズバッと!お見通しだー!!!

という感じ🤣


もし、読んでくださっているあなたも

「あれ、私もあてはまるかも・・・?」

と感じるのなら
選ぶ色から見える自分の意図とエネルギー状態を
分析してみてくださいね😆✒️


今日は意図をメインにエネルギー状態を分析できる!

ということをシェアしましたが

「色彩心理」という側面からも

現在の自分の心の状態を分析できますよ🌱



季節は春🌸

ぜひ、今の自分のエネルギー状態を知り

新しい自分へ変わる一歩を踏み出してみてくださいね🌈


ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

彩華みほ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?