見出し画像

いじめている君へ 【 海峡戦士タイガーフーク】

いじめている君へ

いじめている君は考えた事あるかな?

今、いじめる事で楽しんでいるかも知れないけど、もし、自分の大切な家族や友達が誰かに嫌なことをされたせいでいのちを自ら絶ってしまったらどう思う?

それが大切な家族だったら?
大切な妹だったら?
大切な弟だったら?
自分の大切なお母さんだったら?

きっと君は仕返しをしたいと思うよね!
その人を恨むよね!

でも、今いじめている友だちにも同じように思う家族や友だちがいる事を想像出来ますか?
君の大切なお母さんやお父さんや妹や弟が誰かに嫌がらせをされて、自ら命を絶ってしまったらどうだろう?

悔しくて悔しくて仕返しをしたいと思うよね!
みんな同じなんだよ!
今はいじめたり、からかったりする事で優位に立っていると思ってもいい、神様はいるよ!

そう言うひとが、大人になったら、君の得意先の人になったり、君の上司になる可能性も沢山あると言う事を考えた事ありますか?
たった3年間いじめて君は優位に立っていると思っているかもしれないけど、やられた人はその何十倍も倍返し出来る時を待っているのを知っていますか?

私も昔同じように嫌な思いをさせられた経験があります。

だから、私が今の思うのは、その大切な時間を壊した君とまぢで殴り合いたいと思っています。今なら絶対楽勝で勝てるから!何故なら私は鍛えているから!

君がどんなに更生して素晴らしい大人になったとしても、昔君に付けられた傷は変わらないからね!

それを分かっていた方が良いよ!
それを分かってやっているのなら、そのまま続けたら良いよ!
今やめないと必ず君は地獄を見ることになるから!
それも自己責任だからね!

昔はとか、若かったとかそんな言い訳なんて通じないからね!

いじめるなら、その覚悟をしておいた 方が良いと忠告しておくね。


タイガーフークとは

私は山口県下関市で「とらふくをモチーフ」にした、ご当地ヒーローが「海峡戦士タイガーフーク」です。

私の解決したい『課題』がありそれは、

「相談できるのが当たり前の社会を作る事」です!

そのために「ぶっちゃけの〜と」を小中学生達に配って、早4年が経ちます。お陰様で、下関の殆どの小中学生に配ることが出来、足元の目標は達成していますが、まだまだ出来ていないところが多くあります。

さらにこの活動を広め、出来れば全国の子ども達に「ぶっちゃけの〜と」を配りたいのです。そのためには認知度を広げ、活動の幅を増やしていく必要があります。このnoteもその一環です。まだまだ力の弱いヒーローかもしれませんが、今後成長を加速させる必要があり1人では出来ないと思っているので、ぜひご協力頂けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?