見出し画像

屋久島への冒険がスタート!(屋久島旅行1日目)

前々から行きたいと思っていた屋久島!今日からいよいよ屋久島旅行の始まりです!3泊4日の冒険!今日は成田空港を早朝に出発し、ジェットスターで鹿児島空港へ。乗り換えて屋久島に到着しました!以下冒険記になるので是非観てください!


7:35-9:40 ジェットスター(成田空港 → 鹿児島空港)
11:20-12:00 JAL(鹿児島空港 → 屋久島空港)
           のはずが遅延12:00-12:40

小さなジェット機!悪天候で大きく風に煽られました。怖かったぁ絶叫

視界不良で少し遅延しましたが、無事に屋久島空港に到着。

なんとか屋久島空港到着!


13:13-13:25 バス(屋久島空港 → 合庁前)
13:30-14:37 バス(合庁前 → 紀元杉)
14:37-15:00 徒歩(紀元杉見学 → 淀川登山口)

大迫力!紀元杉は樹齢3,000年以上と言われる巨大な杉で、その壮大さに圧倒されました。


15:00-15:30 徒歩(淀川登山口 → 淀川小屋)

入山!


紀元杉を訪れ、その後淀川登山口から淀川小屋まで歩き、小屋泊。テント泊にするか迷いましたが、雨天のためテント設営がめんどくさくなり、辞めました(笑)


初日から自然の中でリラックスできました!
明日は早朝からの登山。備えて早く寝ようと。おやすみなさいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?