見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして!やまのあさひと申します。

前々から、自分の好きなもの・ことについて発信するのに憧れがありましたが、なかなか勇気が出ませんでした。しかし、いつまでもnoteで下書きを書いては消し…を繰り返している場合ではない!と思い、本日、意を決してスタートすることにしました!☺️

まずは、わたしがどんな人間かを紹介したいと思います✨これからnoteにお世話になりますので、よろしくお願いいたします!初投稿は自己紹介からということで、詳しく書いていきます。


自己紹介

名前

やまのあさひ
名前の由来はすごく単純です。山の朝日🌅を見るのが大好きだからです!山の朝日に癒される瞬間が、わたしにとって最高のひとときです。

性別・年齢

男です!2002年生まれの21歳です。

出身地

千葉県生まれ、埼玉県育ち。現在も埼玉に住んでいます。

現在

大学4年生で、金融機関に内定をいただき、就職活動も終わりました。残りの大学生活を謳歌しようと、たくさんの旅行計画を立てています。

趣味

旅行・登山

青春18きっぷを活用して旅行するのが好きです。長くダラダラ旅行するのが性に合っていて、新幹線はあまり使いません。ゆったりとした時間を楽しみたいんです。交通費は節約しますが、食事には惜しまずお金をかけます。地元の名産品や伝統料理を堪能するのが楽しみです。

また、登山も大好きで2~3週間に1回のペースで山に登っています。登山仲間があまりいないので、基本ソロ登山です。でもその分、自然を堪能できて最高です。山頂で見る朝日🌅は言葉にならない美しさで、朝日のために登山をしています。

読書・漫画

小学生の頃から本の虫で、狂ったように読書しています。伊坂幸太郎が大好きで、特に彼の殺し屋シリーズは最高です。現実逃避できる素晴らしい時間を提供してくれます。

ジャンプの主力作品はほとんど読んでいます。ワンピースの展開が気になって仕方ありません。キャラクター一人ひとりが魅力的で、毎週の連載が楽しみです❗️

ドラマ・ラジオ鑑賞

毎シーズン4〜6本のドラマを見ています。今季は嵐の二宮和也さん主演の「ブラックペアン2」と櫻井翔さん主演の「笑うマトリョーシカ」が個人的に面白いです❗️

深夜ラジオも大好きです。高校生のときからずっと聴いています。特に「爆笑問題カーボーイ」のヘビーリスナーで、もう7年になります。笑い声に包まれる夜は最高です❗️

映画鑑賞

洋画好きで、特にアクション映画が好きです。イオンシネマのミニオンズカードを持っているので、1000円で映画鑑賞ができます。特にマーベル作品をこよなく愛していて、毎回新作が出るたびにワクワクしています。(来週公開のデッドプールが楽しみで仕方がない❗️)

勉強のハナシ

勉強していること

• 英語(英会話/TOEIC)
• 宅建

現状の資格

• FP
• 簿記2級
• ITパスポート
• TOEIC 740

これから、学び得たこと感じたこと好きなことについてどんどん発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?