ワシタカ類 E-M5m3 G45-175

画像1 実家の近くのダム湖で散歩。近くの山の頂に猛禽類と思われる鳥の姿が見えました。たまたま持っていた望遠レンズに交換し、撮っていると…
画像2 悠々とした動きから、慌ただしい動きに変化しました。さらに観察していると、小さな鳥が攻撃している様子。速いスピードでヒットアンドアウェイ的な動き。大きな鳥は羽ばたきながら逃げていました。
画像3 ダム湖にはカイツブリ(ですよね)が1羽だけ。忙しなく動いていて…
画像4 水に潜って餌を摂っているようです。
画像5 湖面の一部は凍結しています。
画像6 こんな氷もありました。寒かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?