新幹線乗り放題 Nikon1V3

画像1 鉄道150年記念にちなんだJR東日本の切符で、東北方面へ。新幹線も含めて乗り放題3日間。
画像2 仙台停車後、1時間40分強で盛岡へ到着。速すぎます。少し駅を見るなどしてから、また新幹線。
画像3 北上駅に戻ってきました。ここで乗り換えます。
画像4 少し早めのお昼。駅のお蕎麦です。おいしくいただきました。
画像5 東北本線でさらに南下します。
画像6 駅から降り、目的に向かって歩きます。この辺りの水田はこういうタイプの干し方なんですね。
画像7 有名な中尊寺。お寺は山の尾根に点々とありました。歩きながらサッと構えてさっと撮って進む。
画像8 国宝の金色堂は撮影禁止です。Nikon1V3は評判通り10年近く前のカメラとしてレスポンスは優秀でした。
画像9 紅葉はほぼしていませんでした。ここは少しだけ。
画像10 お弁当もおいしそう。ここは我慢で次の場所へ。さらに新幹線に乗ります。(続く予定。)*このカットは望遠ズームを使いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?