旅スナップ E-M10IV 17/1.8

画像1 昨日に続いて、金沢旅行から。この週末に行ってきました。新幹線で気楽に。1枚目の写真は、ダクトがたくさん。西日で輝いていました。
画像2 歴史を感じる建物。金沢城門のすぐ前に建てられています。
画像3 空には飛行機雲。できてはすぐ消えていく感じでした。
画像4 空堀でしょうか。こちらにも日が差し込んでいました。
画像5 高い木の上にカラス。夕日の色が美しい。本丸の森にはモリアオガエルが産卵もするんだそうです。
画像6 こちらは二の丸の建物群。やはり横からの日光が当たっています。本丸は城のほぼ全体が火災で失われた後、再建されず、再建された二の丸で機能を果たしたそうです。
画像7 五十間長屋に西日。これは割合高い曲輪に建てられている建物でした。装飾のついた立派な建物。夕方で人はまばらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?