西日 Rollei B35 Fuji S400

画像1 地面近くからの日光がぐんぐん育っている青々した麦畑に一直線。デジカメでも撮りましたが、このフィルム写真が一番いい感じに映りました。その時の雰囲気が表現されています。
画像2 畑にも影。この後、巻き上げが重く、ガリガリ音がするので、フィルムパーフォレーションが壊れたりでもしたらと思い、27枚撮り切らずに巻き戻しました。
画像3 この1本が初フィルム撮影。現像から帰ってきたフィルムには問題ありませんでした。そのまま撮りきって大丈夫だった様子。これ以外の写真も綺麗に撮れました。目測なので室内&近距離はピンボケ有。
画像4 コンパクトなOlympusTrip、KonicaC35、Fujifilm X-E4と比べるとこんな感じのサイズ感の沈胴式フルマニュアル。セレン式の電池要らずの露出計付き。距離計なしの目測。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?