白い紫陽花 E-PM2 17/2.8

画像1 17mm F2.8で撮影。PEN E-P1が2009年に発売になったとき、そのスタイルや小型さに飛びついて買いました。まだ、初期のミラーレスはAFが遅く性能も低かったので、この時使っていた17mmもジコジコ言っているばかりでなかなか焦点が合いませんでした。次の機種を買ってすぐに手放しました。E-PM2はその3年後くらいのモデル。先月入手してみてAFは実用的な性能です。軽くて薄くて綺麗に撮れますのでレンズともどもお勧めします。この紫陽花の白を露出計通り撮りました。背景がかなり暗く落ちましたが良い感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?