見出し画像

新月の断捨離 何ができる?

2024年7月6日は蟹座の新月

新月は新しい始まりや変化の時期とされており、潜在意識を書き換える絶好の機会です。潜在意識は 私たちの行動や思考の根底にあるプログラムのよなうものであり、それが私たちの現実を創り出しています。

断捨離とは、物理的なものだけでなく、心の中やエネルギーの面でも不要なものを手放すことです。
この新月の日に身の回りの物を整理整頓するだけでなく、心の中にあるネガティブな思考や感情、過去のトラウマを手放すことで、潜在意識を書き換えてみましょう。

例えば、あなたの部屋やクローゼットを整理することから始めてみましょう。
不要な物を見つけたら、それがあなたの過去の思い出や感情に縛られている可能性があります。
その物を手に取り、その過去の感情を思い出しながら手放す決断をしましょう。
その一瞬に潜在意識が書き換えられ、新しいエネルギーが流れ込んできます。

さらに、心の中の断捨離も行いましょう。
自分自身に対して厳しい言葉やネガティブな思考、過去の出来事への執着を手放すことで心の中に新たな余白が生まれます。
そこには自己肯定感やポジティブな思考が広がり、潜在意識がより良い方向へと書き換えられていくのです。

それは人間関係も然り。

新月の日は宇宙のエネルギーが特に強く働いています。
そのパワフルなエネルギーを利用して自分自身を変えていけるチャンスです。
断捨離を通じて過去の束縛から解放され、新しい自分を始めてみましょう。

私も新月の断捨離と願い事を定期的に行っています。
物質的なものだけでなく、心の中の整理整頓も欠かせません。
古いものを捨て、目指すなりたい新しい自分をインストールしていく。
いつまでも抱えてるとメモリがパンパンになっちゃいますよ!

新月の願い事としてほしい将来の目標ビジョンを描いてそれをノートに記す。
後から見返したり。
すると新しいアイデアやチャンスが思い浮かんで追加したり。
より良い未来に目標を設定し創造するチャレンジができます。
願ってから叶うまでのタイムラグも測ってみましょう。


2024年7月6日の新月。あなたも、断捨離を通じて潜在意識を書き換え、新しい自分を迎え入れる準備をしませんか?
心と身体、そして環境の整理を通じてあなたの人生に新たな軌道を切り開くことができるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?