読書術の本を読みましたー!!!

今までは一度に多くの本を買っていた。
ベストセラー買っておけば安定だと思っていたため、関心のない分野の本を買ってしまうことがあった。
本の表紙だけで判断してしまい、結果あまりいいとは言え無い本に出会うことが多かった。


この本を読んで心がけようと思ったこと
一冊ずつ買い、これだと興味を持った本を買う。
ビジネス書に関しては自分がどのようなことを学びたいかを振り返ってから購入するようにする。
自己成長したい気持ちは大事だと思うが、それだけだと途中で折れてしまう可能性があるので、楽しむ気持ちを持つ。
ベストセラーではなく、自分の興味のある本・学びたい本を買う。
15分・45分・90分と集中できる時間を有効に使う。
読書について考させられるとてもいい本になりました。
また更新します笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?