見出し画像

新社会人2日目!(中身薄いです!でも読んでね!)

どうも、てぃぐです。

前日は忠猿の如く社用PCを待っていた者でございます。

朝起きて1時間後には、サムネの通り社用PC超絶な量の資料(研修用)が届きました!

社用PCの紹介と今後の「てぃぐ」のスケジュール(くっそどうでもいい)を綴っていきます!

ひあうぃーごー!

社用PC「てぃんちゃん」の紹介

まず最初に、待ちに待った念願の社用PCの紹介です!

じゃじゃーん!

かわいいですね~!

画像1

Lenovo(ありきたり)の「てぃん◯ぱっど」です!

Gにも負けぬ黒光るボディに、鳥居も顔負けの紅一点(意味ちゃう)と灯された"i"の「チョン」 につい恍惚としちゃいました

僕「(^ν^)< んんっ…かわいいっ…!!

しかし、1日遅れて業務スタートの僕はそんなPCを愛でているまもなく、PC設定と研修動画を視聴しなければなりません!

僕「んんっ…動き重い…!!(家Wi-FiとVDIの限界のせい?)」
 「(^ν^)< でも、かわいいっ…!!

初期PC設定をしているうちに、重い動作さえも愛せてしまったので、
みんなに秘密で名前をつけることにしました!

僕「『てぃぐ』の『てぃん◯ぱっど』だから『てぃんてぃん』にしよう!」

自分のネーミングセンスに圧巻
しかし、ちょぴっといやらしいので、『てぃんちゃん』にしました。

僕「(^ν^)< これからよろしくね!『てぃんちゃん』」
てぃん「(ぽっ…///)

画像2

「てぃんちゃん」もトレードマークを赤らめ照れながらも喜んでますね!

今後のスケジュール

社用PCの初期設定と研修動画をものの数時間で終え、
2日目をほぼ暇をしばき倒した「てぃぐ」ですが、
そんなとき、人事部から今後の予定らしきメールが来ます。

僕「(;^ν^)< スケジュールかな?」
正直、いつまで在宅でやるのか不安な部分もあるので、スケジュール公表はどちどちのワクワクです。

【人事部】
皆さんお疲れさまです(的な文章)
明日、4/3〜4/17まで自宅での研修となります!
頑張りましょう!

僕&てぃん「『てぃぐ』と『てぃん』の14日間のお泊り会だね\(^o^)/

~fin~


(入社式以来会ってない同期とリアルで会いたい、コロナの収束を願うばかりです。人事部/教育係の皆さんにも感謝ですm(_ _)m)

よろしければサポートお願いします!記事執筆の英気を養うため、美味しいご飯を食べようと思います!