見出し画像

Jリーグで活躍した六平光成さんが来校しました

プロサッカーリーグのJリーグ清水エスパルス、ギラヴァンツ北九州で活躍し、今年の春にプロサッカー選手を引退した六平光成さんが来校しました。

六平さんは旧保谷市出身で参加をしたスクール生と同じ地域で生まれ、育ち、プロサッカー選手として10年間活躍されました。

小さい頃に描いた夢を叶えることは中々難しいことです。

しかし、六平さんは諦めずに努力を重ね続け実現させました。

順風満帆な人生を歩んでいるように見えるかもしれない六平さんですが、サッカー人生において大きな挫折をしています。

六平さん自身が仰っておりましたが、自分を信じ、周りのサポートにも恵まれ、挫折を乗り越えていきました。

また、六平さんは周りからのサポートがあったと感謝の気持ちを述べていましたが、六平さんの人柄の良さ、努力をしている姿が周りにも伝わっていたのだと思います。

本日の出来事がスクールに参加した子どもたちにとって、「夢への実現」に繋がる機会になればと願っております。

まだ夢が見つからない子どもたちも、今すぐではなくて良いので本人なりの思い出に残り、いつか思い出していただいて刺激となればと願っています。

また、機会があれば企画をしていきますのでその際はよろしくお願いいたします。

六平光成さん、来校してくださりありがとうございました。

ティフィックサッカースクール事務局

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?