見出し画像

歳を重ねて感じること

カラダとココロを自分らしく過ごしていくために
手技やはりきゅうを用いながら
今日も一緒にほいっぽ整えるティフィンです🌟


私事ながら今月38回目の誕生日を迎えました🌟
動物たちと暮らしているからか
38年も生きれてるってすごいって感じます笑

※アヒルの平均寿命は10~20年。猫は16年くらいだそう


10代の時は20代の人達が随分大人に見えて
早くそんな「大人」になりたくて

20代の時は
30代を目前に変な区切りをつけて制限をかけて
「焦り」を感じて虚勢を張って踏ん張って

30代になると
虚勢を張り続けて
驕りが出てしまったことも
体裁を気にしすぎて何かのせいにしていたこともありました。

制限をかけていたのは自分自身。

転ぶことが痛いことを経験して
知っているからこそ
転ばないように回避し過ぎていました😅


でも
自分自身を信じてあげられていなかったことに気づけたから
これも経験と言えるような向き合い方が
ここ数年少しずつできるようになったから
より、歳を重ねて変わっていく自分が
楽しみと思えるようになってきましたね~


私の周りにいる歳上の方達は
年齢関係なく
めっちゃ楽しそうに生きてる人達ばかりだから
その影響も大きいです


「過去」は「過去」であって変えることもできない。
でも振り返って反省したり
気づけることがあるから
「今」が変われる。
「今」が変われたら「未来」もどんどん変化していける。


そんなことを感じてまた今年の1年も
ほいっぽ進んでいきます^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?