見出し画像

D2C企業があつまるイベント「D2C Camp」イベントレポート⛺

こんにちは、TieUps広報 うとです✨
9月20日(火)、D2C支援事業やECプラットフォーム「ecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIOさんとD2C企業が集まるイベント「D2C Camp 2022 〜D2Cの未来を語り合う夜会〜」を開催しました⛺

場所は焚き火ができる恵比寿のbar「CityCamp」さんをお借りしました🥂
どこを撮っても映える空間・・・!

今回は参加者交流をメインにたっぷり時間をとりました🤝
飲食、医療、アパレル、ペットなどプロダクトのジャンルは様々でしたが、みなさん共通して、プロダクト愛が強く、熱量を持ってお話されていたのが印象的でした。

大変コミュ力高いみなさん/スムーズにご対応いただいたCityCampのバースペース

途中で主催企業である株式会社SUPER STUDIOさんからECプラットフォーム「ecforce」、TieUpsからカスタマイズSNS「WeClip」についてご紹介を!

<ここでもちょこっとご紹介させてください🍫>

SUPER STUDIO・取締役CROの真野さん(@benn_spst )にご案内いただきました🙌

SUPER STUDIOさんは2021年と2022年で合計約62億を調達されたとのこと👏
自社サービスであるECプラットフォーム「ecforce」は法人EC事業者にECのトータルソリューションを提供しています。ECサイトのシステム提供だけではなく、EC周りのマーケティングのノウハウなど、まるっとECに関することをおまかせできます。
上場企業から有名スタートアップまで名立たる企業が契約しており、
契約継続率はなんと99.75%*🎉というとんでもなく満足度の高いサービスです!
最近参加者250人を突破したecforceユーザーコミュニティ「ecforce compass」では、ユーザー同士の交流のほかコミュニティ限定のセミナーやイベントの開催もあり、他にも様々なサポートが受けられるそうです🖊
*事業撤廃を除いたデータ集計期間2019年12月~2020年11月

続いて、TieUpsのカスタマイズSNS「WeClip」について👀

TieUps・CEO/CDOの小原(@Fumihiro_Ohara)がお話しました🎤

近々iOSアプリをリリース予定のカスタマイズSNS「WeClip」はチャット、テキスト(+画像)、画像の3形式でスレッドの投稿形式を設定できるカスタマイズ性の高いSNSです!
弊社の得意な見たまま編集でノーコード&スマホでコミュニティが作れちゃいます📱
D2Cはユーザーとの繋がりが重要になってくるので、コミュニティづくりには親和性が高いようで、会が終わったあとに「さっそく試しに作ってみました」等お話をいただきました✨

ちなみに、本イベントの感想スレッドやアルバムなどを共有するコミュニティを今回作ってみました✌
リアルタイムでアルバム更新して「いいね」を付け合ったりするの楽しい!
お写真はWeClipのコミュニティ、「D2Cコラボスペース」のアルバムにいれてるので入ってる方はぜひ📸(クローズドコミュニティになります🔒)

WeClipで今回作ったコミュニティ「D2Cコラボスペース」
集合写真はD2Cの「C」のポーズで🌈

本会場では予定時間に終了になりましたが、すぐに二次会を希望する声が上がるほど、意気投合したようで盛り上がっていました🍻
今回弊社初のコラボイベントだったので、緊張していたのですが、翌日、参加者の方々からは有難いことに「楽しかった!」「また次回も呼んでください!」「今回がきっかけで協業の話をしています」「WeClip便利!」などとご連絡いただくことができ、次回開催も計画中です🤔💭

D2Cの未来を作る経営者の方々が集まり、業界全体の未来や自身のブランドの現状、目指していることなどを語り合いながら交流を深めていく会として、今後もD2Cをあつめるイベントを開催して参りますので、ぜひ次回もお楽しみに⛺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?