見出し画像

なんとなく身体が重だるい方へ

木が芽吹くこの時期は、なんとなく身体がだるかったり、眠たくてしかたなかったり、みょうにテンションが高くなったりと身体の不調・心の不調をなぜか起こしやすいです。

私たちの生活は時間軸で過ごしていますが、
身体は生体リズムで動いています。
このリズムが崩れると、体調や気分の調子が悪くなるため、
なんとなく身体が重だかったり、気分がめいったり、逆にテンションが高くなったりするんです。
さらに夜遅くまでダラダラと起きてしまい夜更かししがちになり、
分かってはいるけど生活が乱れてしまう・・なんてことは誰でも経験しているのではないでしょうか。

そんな時こそ、

  • いつもより10分でもいいので早く就寝する。

  • よく噛んで食事を楽しむ。

  • お風呂にゆっくりつかる。(好きな香りで楽しむのいいですね)

  • 心が和む時間を過ごす。

    など、生活習慣を整えていくと、身体の調子がよくなっていきますよ。
    あたりまえで地味すぎるこの習慣こそが、
    私たちの身体は必要としています。
    情報過多の現代社会の中で生きているからこそ、原始的な面も私たちの心と身体には必要だと思います。

    私たちの身体は、意識するしないに関わらず、今いる環境に順応する機能をもっていますが、偏りすぎた食事や生活、思考は心身の不調を招きやすいということをちょっと意識するだけでも、
    身体はよりよい方向へ変わっていくと思います。

    また、こわばった身体をほぐし、身体の中から巡りをよくしていく
    サウンドヒーリングも疲労回復や自律神経のバランスをよりよい状態にしていくのでおススメです。

    サウンドヒーリングとは? 
    150hz以下の音の振動(縦波の音の振動)を、骨伝導で心地よく身体に伝えながら体内の水分子を活性化することで、体内の毒素を排出し、自律神経のバランスを整えていく(体内環境を整える)健康法です。


体感音響の音は、まるで波の波紋のように体内に広がり、こわばった身体と心をゆるめ、病になりにくい身体をつくっていきます。

人生100年時代。
これからは、今まで以上に自分の身は自分に守っていくという時代です。

いくつになっても心身ともに健康で、自立した生活をおくれるお手伝いをしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?