見出し画像

2022年10月23日 買い切りとサブスク

ペルソナ5Rのパソコン版が出たので、買いました

無印の5をやっただけだったので、ワイヤーアクションとか新鮮。
ぶっ通しでまずは第一章部分をクリアした。
せっかくなのでキーマウでプレイしてるけど、ステルス要素もあるのでほんのり大変。

結局Steamで買ったけど、GAMEPASSのほうが良かったのかな

XBOXGamepassにもペルソナリマスターは全て出る予定らしく、今後の事まで考えるとそっちのほうが安上がりだったかもしれない。
セーブデータとか、サブスクの期間終わったらどうなるんだろうか?よく分かってないけどなんとなく買い切りで買った。

買い切りの安心感ってすごい。電子書籍とかもサブスクあるけど買ってしまうことが多いし。

なんならホントはパソコン版もディスクで欲しい気もする。いつまでオールドタイプでいるのか。

パッケージ版がなくなり、サブスクの登場によって購入概念が希薄になった。
所有感がどんどん失われていく中で、本当に欲しい物の選別が始まっている。

本当に欲しい物って、実態を伴うとは限らないかもしれない。

今のところ僕はドラム式洗濯機が欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?