2022年11月21日 ウマ自炊

  • 週末に大豚汁祭りした。金曜の昼休憩に昆布と鰹で出汁を引いて、干し椎茸も戻して豚汁した。

  • 丁寧にやって思ったけど、豚汁ってごぼう味。出汁はさておいて思った2倍量のごぼうをぶち込んで、なるべく豚の脂を溶かすほうが全然美味しくなる気がします。

  • 根菜の旨味ってすごい。あるなしで全然変わってくる。


  • 冷蔵庫の中身を消費するためだけのパスタも作った。パスタに人参入れたりすることってないよね。根菜って万能じゃないんだ。

  • パスタって小麦の味とオイルの味だけしっかり出せれば何しても美味しいので良い。人参入れてもいい、入れてもいいよ。

  • でもオイルパスタに生椎茸を熱したやつ合わないかも。気づいたときにはにんにくとオイルでチョワチョワさせてたので手遅れ。

  • スープスパゲッティにしよう。全然食べたことないんだよな。分からんグルメ

自炊うまくなりて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?