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整いました。我が家の書類ラベル

ずっといつかきれいにしたかった書類のラベル。今まで幅広いマスキングテープに手描きで簡単に明記していたラベル。

before

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ついに理想的な付箋を見つけてきれいに整えました。

after

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見つけた理想の付箋はコチラ

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なんと100円ショップ‼セリアで見つけて即買い‼

我が家の書類の整頓は方法は

まず、書類を4つのカテゴリに分類

説明書・行政・ライフライン・その他

それぞれの書類をクリアファイルに挟んで

あとはそれぞれの書類をカテゴリの色で仕訳けして

付箋に書類の名前をテプラでラベリング。

そうすると書類がどこにあるのかすぐ分かるし、取り出しやすい。

例えば、家族が掃除機の説明書が見たいとなれば

そこの棚開けたら黄色のラベルついてるところ探せばあるからと私は言えばいいだけ。。。

説明書の書類は黄色とパッと見で判断して掃除機と書かれたクリアファイルを見つけて取り出すだけ。なんも難しい事なんてないはず。。。

書類関係は全て1カ所にまとめてある我が家。

〇〇関係の書類はここ、●●関係の書類はこっちとかしていまうと

それぞれのカテゴリの場所を覚えておく必要があって書類がいっぱいあるような感覚になってどこに何の書類を入れたのか分からなくなりがち。

書類は書類としてまとめて整頓しておけば覚える場所も1カ所でいいし、探す場所も一箇所ですむし、書類の量も把握しやすいし分類もしやすいです。

モノの捉え方をちょっと変えてみるだけでモノの管理の仕方は簡単になりますよ◎




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