見出し画像

#挑戦には意味がある

おはようございます。tidanomiyuki です。

沖縄市は久しぶりの雨模様となっておりますが、みなさんのところはいかがでしょうか?

いよいよBeauty Japan 日本大会まで、残すところあと33日となりました!

大会は、11月6日(水)に行われます。

昨日は、Beauty Japan 産みの親である稲岡さんからGF(グランドファイナリスト)に向けて

「挑戦には意味があるよ!」

というメッセージを受けて、とても鼓舞されました。

今日は夢の中でもその言葉を思い出して、ぱっと目が覚めました。

時刻は夜中の2時過ぎ。

よし!と気合いを入れて、パソコンデスクに向かいました。

まだやれていないことは山積みですが、まずは一つずつ。

2つほど仕上げることができ満足しましたが、ふいに眠気が。

30分だけちょっと寝ようと電気を消して、ベッドに向かう途中に

バッドン!!

足のすねをテーブルにぶつけました。

めちゃくちゃ痛かった。。

まだ暗かったので、黒いテーブルが闇に溶け込んでおりました。

主人も起きてくるほどの衝撃音でした。

実はまだ痛いですが、そのまま二度寝をしました。

ちょっと前置きが長くなりましたが、

「挑戦することに意味がある」ということについて、少し、話したいと思います。

実は、私は、今回のようなランクづけをされるコンテストには
縁がありませんでした。

というか、人との競争を避けて行きてきたように思います。

(今も決して争い事は得意ではありませんが…)

現在、人生ではじめてといっても過言ではない
まさに点数を競い合うところで挑戦しているわけなんですが、

1st インスペクション(事前審査会)に参加するまで
全国から受賞された方々が集まると聞いて
きっとみなさん闘志満々のバチバチな感じなのかなと思っていました。

みなさんそれぞれの思いを伝えるための闘志はあると思うのですが、
バッチバチな雰囲気は全くありませんでした。

むしろ、みなさん協力的で、優しい方たちばかりです。

沖縄から一人で参加していることを気にかけてくださる方もいて
いろいろな方から声をかけていただいています。

運営側のスタッフのみなさんも
ルールはもちろんあるし、期日や決められたスケジュールもあるのですが、
柔軟に対応をしてくださることもあり
わたしたち一人一人を応援してくださっている想いが伝わってきます。

Beauty Japan で、これまでのインスペクションを経て思うことは、
いま挑戦していることがすべて、これからの自分の理想像を描き、叶える力になるためであること。

Beauty Japan は本気で「社会で活躍する女性を増やす」ことをしようとしています。

この挑戦で実を結べるかどうかは自分次第。

どこまで、自分を信じていけるか
今とてもドキドキしています。

あと33日。

悔いのないように、まずはスピーチまで絶対いけるように
過ごしていきたいと思います!

※作成日:2024年10月4日


#挑戦には意味がある
#BeautyJapan2024
#GF #沖縄ちゅら島エリア
#グランプリ
#日本大会2024年11月6日
#あと33日








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?