見出し画像

Chthonic@UMEDA CLUB QUATTRO

最後に観たのはLamb of Godの前座以来だから約7年ぶり。
客の入りはまぁまぁ。満員でもなくスカスカでもない感じ。
相変わらずDoris側の方だけ人の層が厚いw

前座

オープニングアクトは大阪のBLOODSTAIN CHILD。
名前は知ってたけど聴いたことのないバンド。楽しそうに演奏していたのが印象的だった。ただ、メタルとトランスを融合させたような音はちょっと自分好みではないかも…。すまぬ…。

いよいよChthonic

新譜のオープニング曲とともにメンバーが登場。続けて新譜の流れのように2曲目からスタート。
正直、最初はギターの音全然聞こえなくて何やってるかわからなかった。
立ち位置の問題かと思って移動もしてみたけど大して変わらず。
後半はちゃんと持ち直してきてよかった。
選曲も高砂軍からの曲が多くて最高。そして優勝。
今や政治家となったFreddyの熱いメッセージで心が震えた。
スマホをカンペにしながら日本語でもメッセージを言ってくれてセイ・サンキャー。スマホ見るけどGoogle翻訳してるんじゃないからな!って言ってたのも嬉しかった。英語も前より上手くなってた気がしたゾ。
気に入ったメッセージをいくつか。

「どんなに生き方が違っても、メタルが俺たちを繋いでくれていることは変わらない」(日本語で)

「どんな困難も、俺たちの友情で乗り越えられる」(日本語で)

「メタルのおかげで年を取った気がしない。メタルはいつも自分を若いままにしてくれる」

「お前たちのエネルギーで全然疲れた気がしない。でも明日はめちゃ疲れてると思う。明日は朝に議会があるから4時に関空に行くのさHAHAHA」

「今日はバレンタインデーだけど恋人とかと一緒に来た奴はどれくらいいる?(まばらに手が挙がるのを見て)ならこの後特にやることないよな!思いっきり出し切って騒げ!」

他にも色々あるけど、熱い思いちゃんと受け取ったぜ…!
今度は5年も待たせないでくれよな!待ってるぜ!
東京では5年後には大統領になって戻ってくるとか言ってたらしいけど、
もしそれが叶って台湾独立したらメタルが世界を本当に変えられるってことを証明できるよね。Freddyマジで応援してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?