見出し画像

TID周辺グルメ#21~リヨン エトワール(ベーカリー)

2023年4月開学予定の東京情報デザイン専門職大学(仮称・設置認可申請中)
周辺グルメを紹介していきます!

平井駅南口から大学建設予定地のちょうど中間に、ベーカリー「リヨン エトワール」があります。

いつ行ってもお客様が絶えない人気ベーカリーです。

店内には、50種類以上のパンが並んでおり、パン好きには、幸せな空間!!

お買い物をしながら、パンを作る様子もみることができます!

お店のおすすめは、自家製カレーパン、塩ロールパン、しあわせのクリームパン、チョコチップマフィンです!
塩ロールパンは大人気で、取材中にいらしたお客様のほとんどの方が買われていました。

今回私たちは、店員さんおすすめの自家製カレーパン、しあわせのクリームパン、チョコチップマフィン、そしてベーコンエッグを購入しました!

自家製カレーパンは、大きめの野菜が入っており、外側はパリパリで食べ応え十分です。

幸せのクリームパンは、とろとろの自家製クリームがたっぷり入っています!
なぜしあわせのクリームパンというネーミングなのかというと、スライスアーモンドが、よつばのクローバーにしていることからそのネーミングが付いたということです。

チョコチップマフィンは、チョコ生地で、チョコチップも上にかかっており、マフィンでは人気 No.1!

ベーコンエッグは、卵がとろとろで、ボリュームもあって、リピート間違いなし!

ちょうど取材の日は、春のぽかぽか陽気だったので、大学建設地の近くの大島小松川公園で、いただきました!

店内にもカウンターが4席あるのでイートインも出来、パンを購入した方には、コーヒーのサービスも!!

ランチや、大学の帰りの軽食、朝ごはんの購入もできそうです!

DATA 

住所/〒132-0035 東京都江戸川区平井1丁目2−19

電話/03-5875-1661

営業時間/8:00~19:00

定休日/月曜日

支払い/現金、Line Pay、PayPay


この記事が参加している募集

おいしいお店