見出し画像

【オープンキャンパスレポート】春休み2022#4 プログラミング編

東京情報デザイン専門職大学

こんにちは。
東京情報デザイン専門職大学(仮称・設置認可申請中)開設準備室です。

本日も春休み期間中のオープンキャンパスのご紹介です!
3月31日は、NTT宇宙環境エネルギー研究所の竹内章先生をお招きして、本学での学びとなるベースとなるプログラミングについて、演習問題やご自身の開発された「将棋パズル」などの実例も交えて、基礎をご紹介いただきました!

まずは、数学の基礎を演習問題を交えながら復習!

画像3

実は、竹内先生はコンピュータ将棋の開発者としても知られています。
ご自身が開発された「将棋パズル」についてもご紹介をいただきました。

画像1

プログラミングと聞くと、やったことのない人にとっては「なんだか難しそう・・・」と感じてしまうかもしれません。

しかし、使えるものを、自分で考えながら作ることができるもの、完成したときの達成感を味わえて楽しいなのだとご紹介いただき、今回の体験授業を結びました。

画像2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆今後のオープンキャンパス情報はこちらから!

☆4~5月のオープンキャンパス&学校説明会 ラインナップ

4~5月DM

☆資料請求はこちら!

※現在認可申請中のため、設置計画は予定であり内容に変更の可能性があります。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
東京情報デザイン専門職大学
2023年4月の開学。江戸川区初の4年制大学で、小松川地区に校舎建設中。 情報工学系の学部で『情報とテクノロジーで豊かな創造力を学ぶ大学』