見出し画像

TID周辺グルメ~#23 佐野みそ 「味苑」

2023年4月開学予定の東京情報デザイン専門職大学(仮称・設置認可申請中)
周辺グルメを紹介していきます!

外観

今回は平井駅のお隣(学校予定地からもバスで約15分)の亀戸に行ってきました!
亀戸駅より徒歩3分のところに「佐野味噌醤油店」さんがあります。
こちらは味噌醤油以外にも調味料や贈答品なども取り扱っています。
またイートインも出来ます。

味苑

お店の奥にはイートインができる「味苑」があります。

自然光が入る気持ち良いスペース
メニュー
おみそ汁

日によって変わりますが6種のおみそ汁から1または2種類を選びます。
私たちは具おみそ汁にしたので、プラスで魚or肉も選びました。

具材の野菜は全て入れてくれるので、具沢山です\(^_^)/

具おみそ汁と焼きおむすび

見てください。このバランスの美しさ❣見た目もですが体にも良いです☆彡
焼きおにぎりの横に本日のおかず味噌として、手前が鴨ねぎ味噌、左上が鮭みそ、右上が大葉の味噌ディップです。

具おみそ汁とごはん

こちらは、具おみそ汁に魚(本日は鮭)とご飯です。ごはんもツヤツヤしてました。
また各テーブルには、お好みで追加できる調味料が置いてあります。

そして店内には味噌をはじめ、お漬物やご飯のお供、出汁などいろいろあります。
お味噌は量り売りをしており、お店のおススメは「金亀子(こがね)赤みそ」もち米のトロッとした甘みと北海道産大豆とのうまみのバランスが高く、不動の人気No.1だそうです。

札には産地や味噌の詳細の他に美味しい使いみちなどが書かれています。
味見ができるそうなので自分好みを探してみてください。
私はイートインで食べた鴨ねぎ味噌が気に入り買ってお家で楽しんでます。
ゆで卵にのせてもgoodでした。きっと何にでも合いますよ~♪


DATA 

住所/〒136-0071 東京都江東区亀戸1-35-8

電話/03-3685-6111

営業時間/10:00~18:30 「味苑」平日11:00~15:00、土日祝11:00~16:00

定休日/無休(正月三が日を除く)

支払い/カード、電子マネー

SNS/佐野みそ 亀戸本店 佐野味噌醤油株式会社 [公式] Facebook
   佐野みそ 亀戸本店[公式]Twitter
   佐野みそ [公式] Instagram