見出し画像

ふと思ったこと




なんだか気分がすっきりしない
そんな日もある


いままでの生き方がこれでよかったのか
これからの未来はどうなるのか


漠然とした不安感



遠くにいる憧れのひとたち
近くの素敵な友人

わたしもあの人たちのように
素敵な人生を歩めるのだろうか

と、
比べるものではないとわかりながらも
比べて不安になる



 


だけど

いままで過ごして来た時間は戻らないし
変えられない
これまでがあるから今の自分がいる

未来は変えられるけれど
実際に変えられるのは今であって
今を変えるから未来が変わる

良くなるか、悪くなってしまうか
それは誰にもわからない

でも、少しでも良くなるように

今を、今できることを精一杯
やるしかないんじゃないか



自分以外の誰かを見て不安になるんじゃなくて
今の自分はどうなのか
どうなりたい?どうしたい?
できることは何?を考える




ペンを取って、書き出してみる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?