見出し画像

夏のレジャーも株主優待券でお得に楽しめます

こんにちは、チケットオンライン中の人です。

もうすっかり半袖で過ごせるようになった今日この頃。
ついこの間までは、湿気もなくカラっとした暑さだったのに。。。。
ジメジメしてきちゃいましたね。
梅雨入りしたそうで、洗濯物も乾かない日々が続くのかと思うと、なんとも気が滅入ります。

ですが、この梅雨さえ終われば夏到来!
今の内から、夏のお出掛け計画を立てるのはどうでしょう?
そんな時にオススメしたいのが、遊園地などのレジャー施設の株主優待券です!
夏のお出掛け特集ページはこちら

遊園地の株主優待券として代表的なのが、オリエンタルランドさんです。
そう、あの東京ディズニーリゾートの1dayパスポート!

毎回変わる絵柄も楽しみの一つです


つい先日まで、オリエンタルランドの株主優待券は、入園希望日の前月20日までに入園申し込みをしないとダメだったのですが、7月入園分から遂に撤廃!
ディズニーアプリから株主優待券の裏面記載のQRコードを読み込んで、行きたい日を選択するだけ。
詳細はこちらをご確認ください。
何なら、当日入場もできちゃいます!
アプリからQRコードを読み取る手間は増えましたが、基本的にはコロナさんが流行する前と同じように使えるみたいです。
東京ディズニーリゾートは変動価格制を導入しましたが、株主優待券なら9400円の日でも8500円(6/13現在)で朝から楽しんで頂けます!
特に今年はランドが40周年という記念の年なので、記念グッズやデコレーションを目当てに何度も通っても良いですね。

こちらはディズニシー20周年

中の人としても、そろそろもう一回くらい行っておきたいな、と思っている所です。

レストランのこういう細かい気遣いがテンション上がりますね


そしてどちらかと言えば、お酒を嗜みたいのでシー派です。
シーと言えば、皆さんヴェネチアン・ゴンドラって乗ったことありますか?
ぷち海外旅行気分を味わえるので、中の人結構好きです。

異国情緒あふれる千葉県


で、ゴンドラに乗ると、お願い事をする時間があるのはご存知ですか?
イタリア語で「歓迎の橋」を意味する『ポンテ・ディ・ベンヴェヌーティ』という橋の下を通る時に、お願い事タイムが発生します。
実は去年、中の人、ここでしたお願い事が成就したんです!
その頃、神社仏閣に行く時は全部同じお願い事していたので、神様総力戦で叶えて貰った感はあるのですが。
今年中に、どこかタイミング見計らってお礼参りに行かなないとなぁ、と考えている所です。
そんな中、思い立ったが吉日でディズニーに行けるようになったのは、本当に有り難いです。

でも、真夏のディズニーって熱中症が気になるのが、正直な所ではないか、と思います。
熱中症対策グッズもディズニー仕様で可愛い物も売ってますが、自宅からフル装備で持って行くと中々の荷物になるんですよねぇ。悩ましい。
今年は、びしょ濡れMAXもやるようですね。
で、びしょ濡れになるんだったら、もういっそプールで頭のてっぺんから爪先まで水に浸かってしまうのはどうでしょう?

てなわけで、サマーランドのご紹介です。
サマーランドさんの株主優待券ですが、春秋限定の1dayパスと春夏秋使える1dayパスがそれぞれ4枚ずつのセットになっております。

9月の残暑も乗り切れる優待券


1枚につき1名様が無料でご入園頂け、更に各種プール・ウォータースライダー・のりもの乗り放題が含まれるという超お得チケット!
4枚ずつなので、ご家族やお友達を誘って遊びに行きやすい仕様だと思います。
サマーランドさんも、ディズニーリゾート同様変動価格制を導入しておりハイシーズンの1dayパス料金は5200円。
株主優待券なら8枚綴りで7950円(6/13現在)なので8で割ると、なんと1000円以下でDEKASLA(デカスラ)も楽しめちゃう!
冷静に考えてもお得過ぎでは?

あ、駐車料金とコインを投入して遊ぶゲーム等は別料金です。

春秋限定の1dayパスでは、7月8月はご利用頂けませんが、大丈夫きっと今年の9月も真夏並みの暑さになることでしょう。
という訳で、使い切れないなんてことはない!

ただサマーランドさんは、今年も日付指定整理券が必須!
日付整理券は、来園希望日の1週間前の午前0時から取得可能です。
優待券の裏面に記載のQRコードを読むと、アソビューの専用サイトに飛ぶようになっています。
そこから利用人数と希望日を選択してください。
ただ…どうやら、当日は無理そうですね。。。。
プールは思いつきではなく、前日からきちんと体調整えて来い!ってことなのかな。。。。
当日は、株主優待券と日付指定券を取得したスマホをお忘れなく!

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。