見出し画像

若葉竜也さんにハマろうってしていたら同じような人がたくさんいるようで

今、観てるドラマで、一番、心ときめいているのは、こないだ書いた「光る君へ」なのだが、2番目は、実は、「アンメットある脳外科医の日記」なのだ。「ナインボーダー」でなくて、洸平さん、ごめんね。

このドラマを観ようと思ったのは、井浦新さんが出られるから。井浦さんは、洸平さんと吉高由里子が出られてた「最愛」というドラマで、共演されていて、かなり重要な役で、それに、好感も持っていたので、あ、この方が出られるなら、面白いかもと思ったのだ。

わたしは、年に4回、テレビ雑誌を買う。3月の終わり、6月の終わり、8月の終わり、そして、12月の終わり。そ、新しく始まるドラマの情報をまとめて見るためだ。

雑誌を見て、出る俳優さんを見て、考える。どれにしようかなあと。

あと、わたしは、ドラマは、だいたいほとんど、録画で観る。なぜかと言えば、起きていられないから。9時くらいになると、もう眠くなってしまって。その代わり、早起き。

それで、「アンメット」だけど、じわじわおもしろい。記憶障害のある脳外科のお医者さんミヤビちゃんが主役。彼女を中心にした物語なんだけど、ある日、海外から天才脳外科医という三瓶先生が、彼女の病院にやってくる。ぶっきらぼうなんだけど、真剣に、ミヤビ先生の記憶障害を治そうとなにかとかかわってくる。

この三瓶先生が、若葉竜也さんという俳優さんなのだが、なんか、回を重ねるごとに、どんどん気になってくる。切ない。

ストーリーのなかでの三瓶先生も気になるんだけど、この俳優さん、どんな人なんだろう、あんまり、観たことないひとかなあ。で、ちょっと調べてみると、割と映画中心に活動されているということがわかったりすると、この若葉竜也さんが出られた映画も観たくなったりして。

で、ネットのニュースとか、見てたら、三瓶沼にハマる人続出とか出てて、あれま、これって、どっかで、よく見かけてた光景で、松下洸平さんが、朝の連ドラ「スカーレット」で、ヒロインの夫役、八郎さんで、出てこられたころ、八郎沼にハマった人が大勢いたという話とそっくりじゃないか。

あらー、まあって、感じですよ。わたしは、「スカーレット」は観てなかったし、八郎沼にハマることは、なかったのだが、「スカーレット」は、ファンになってから、今年の初めだけど、NHKオンデマンドで、全部観ました。かなり、心動かされました。また観たい。

今の気持ちとしては、若葉さんの映画を観たいなと思ってるところ。

ただそれよりやっぱり「アンメット」の今後がとても気になる。来週のお楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?