見出し画像

【詩】灰かぶり

いつの間にか

こんなに時間が経っていた


12時の鐘がなる

リンゴンと鐘がなる


さあさあ急がねば

魔法が解けていくよ


こんな私が舞踏会にいたなんて知られてはいけない


彼女は靴を落とした

けれど

もう拾っている時間はないの


王子はその靴をもつたった一人の女の子を探す


なんのために?


もちろんお嫁さんにするためさ


ネズミたちが騒ぐ

ねぇねぇ、この子を探してるってさ

フクロウが言う

見つかりっこないさ


ところが王子は国中の女の子を片っ端から調べ始めた


靴はとても小さくて

履けるひとなんていなかった


さあさあ灰かぶりあなたの出番がやってきた



その足にぴったりはまる靴


あぁ、あなたがそうでしたか


灰かぶりは今では王子と幸せに暮らしていますとさ



2014年01月01日 の 作品

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・