見出し画像

私にとって絵を描くということ

実は私は絵を描くのは別にそこまで好きというわけではありません。

絵を描くより字を書いている方が好きだったりします。

しかし、この長い私の人生において、この長い長い人生を表現する術をあまり私は持ちません。

描く、か、書くか。

そして、私が絵を描く原動力となっているのは、誰かの笑顔です。

絵を描くのが好きな人の中には、自分が描くのが好きだから自由に描いている、という人も多く居ます。

しかし、私はそこまで絵を描くのは好きではありません。

でも。

例えば誰かが元気がなくて、励ましたいと思ったとき。
そういうものが私が絵を描く原動力になります。

自由に描くのは実は苦手です。

「誰か」がいて、「誰かのため」に描くことが好き。

誰かを励ます、言葉として絵を使う、ということ。

言葉が下手な私ができる、精一杯のこと。

絵は下手だけど、これからも誰かを励まし続けていければと思います。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・