見出し画像

ふるさと納税をしてみたいぜ!

とりあえず、納税するほどの収入がないので、憧れであります!
ふるさと納税!

どういう仕組でどうなっているかもわかっていない(学習ブソク)のですが、でもすごく色々美味しそうなものとか、各地域工夫して集めていらっしゃいますよね!

ワタクシ、社会科は大の苦手でございました(それでも成績は下がったことないですよ!←フォロー)が、地理だけは得意だったんですよね!

なぜなら、地域の特産物に興味があったから。
まぁ、常にひもじい思いをしているというのも手伝ってか、各地のあれやこれやを食べてみたいなぁなんて憧れがございまして。

テレビなんかも、旅行系とか地方の食事を食べに行く系とかは見ていました。

ややっ、結局食べ物について語ってますね。

つまりは私にとっては特産物とは『地方の美味しいもの』であって・・・

昔から憧れがあるんです。

今はスーパーとかでも、例えば深谷ネギが売っていたりとかしますよね。
まぁ、飛びつきますね。

自地域でないものには興味があります。
その土地の育成状況だったり、養殖の条件だったり、家畜もそうです。
その土地の顔が見えるというのは非常に嬉しいです、個人的に。

なので、収入が上がって、納税をするようになったらふるさと納税にチャレンジしたいと思うのでありました。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・