見出し画像

君が恋をしたなら vol.4「帰る?」

ユキトからのメールは、普段はなんともなく静かなものだが、土曜日となると人が変わったかのように急かすメールになる。


毎週末、ユキトの地元まで行くのが当然になる。

ふ『ユキトさぁ、たまにはこっちに出てこいって言ったがよくない?』

私『あー、確かに。遊ぶ場所ならこっちのほうが多いしね…。』

でも、私はそれができかねていた。


一度こっちにおいでよとメールしたらシカトされたことがあるからだ。


私『でも、ユキト地元ラブな人だから、こないんじゃないかなあ…。』

そういうのが精一杯だった。


毎週末通い妻になっている私。それにプラスふみ、というのが定番化してきた。


ふみにも悪いなあと感じるようになってきた。



ふみもそろそろ彼氏が欲しいって言ってたしな…。



そんなこんなで、今日もユキトのところへ向かう私たち。


毎度のこと、カラオケyou。

どんだけカラオケが好きやねんって感じ。確かに好きだけどさ…。


そして今日もカラオケは大盛り上がり!



今日はマルオは車で来ていた。


せっかくならドライブでもしようと、マルオの車に乗り込もうとしたら、腕を引っ張られた。


『俺らはこっちね』

と私の車へ。

かくしてドライブは始まった。

ユキトの運転で、どんどん山の中へ入っていく。


私『ちょ、どこ行くん?』

ユ『大丈夫大丈夫!』

後ろをマルオの車がついてくる。

ふと、見晴らしのいい場所へ出た。

そこで車を止めた。他にも数台車がいるようだ。

マルオたちは私たちの後ろに車を止めた。


そこからは、遊園地の観覧車が見えた。


私『きれーい!』

ユ『だろ?』

自慢気な顔をしてユキトが言う。

ユ『俺、ムード重視派だからな』

私『よくこんなところ知ってるね!』

ユ『まあ、前の彼女と…。ってそんな話はどうでもいいの!』

ユキトの手が頬に触れる。

そのまま優しく唇を重ねてきた。



キスし終わってからのユキトはノリノリで喋り続ける。

軽くジャンプしたりしておどけてみせてくれる。

内容はたいしたことではなかったけど、私にはそれが嬉しかった。


ユ『ちょっと移動な』

と言ってユキトはハンドルを握った。もう少し小高いところで停車する。

後ろをマルオたちがついてきていた。


ユ『はぁー、もうー。もっと気をきかせろっての。』

私『どうしたの?』

ユ『狼さんがね…パクッとお前を食べちゃう予定だったの!』

その言葉に警戒する私。

私『パクッとって…。』

ユ『冗談だよ、冗談』

そう言っておどけてみせたけど、目は笑っていなかった。



ドライブも堪能したし、帰ることに。

またしてもユキトが

ユ『帰るの?俺帰っちゃうよ?』

と始めた。

私『じゃあ、帰らないでって言ったら一緒にいてくれるの?』

ユ『なんだ、お前帰って欲しくないの?』

しょうがないなぁ、と車を降りてくるユキト。

なんだ、こいつ、自分が帰りたくないだけじゃん、という気持ちをよそに、ユキトに話かける。

私『だけど、もう、帰らないと』

途端にユキトの態度が悪くなる。


なんてわがままなんだ…!きゅん…。


変なところにきゅんとなる私。

結局この日はこれでお別れした。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・