見出し画像

早朝覚醒

朝2時から中途覚醒を30分おきに繰り返して朝5時に早朝覚醒。
( ;´ω`)チーン

薬が増えたことで、前よりほんの少し眠れるようになった気はするけれど、それでもあまり眠れた感触はしない。

中途覚醒を繰り返す間、ずっと入れ替わりで違う悪夢を見続けて、夢か現実かよくわからないまま覚醒。
そしてしばらく眠れなくて、やっと寝たと思ったら夢を見てまた覚醒。

マイスリーが処方になったときほどの悪夢ではないものの、かなり強烈で不快な悪夢しか見ない。

そもそも悪夢しか見ないのは小学校の頃からずっとであって、それにあまり変わりはないのだが、経験したことが増えている分、悪夢のバリエーションも増え、生活に密着したような精神的にくる悪夢になっている分タチが悪い。

借金が返せなくて必死になったり、嫌な客が売春相手だったり、元旦那に執拗に責められたり、母が出てくる夢はそれだけで悪夢だ。

睡眠導入剤を飲むようになって、悪夢の質があがった。
全身汗びっしょり、叫びながら、うなりながら目を覚ますことも頻繁にある。

眠りというのがこういう感じなので、休息をとれと言われても十分に眠れないし、眠ることには不安しかない。
ゆっくり休んだ気にならない。

毎晩毎晩、飽きもせずよくこんなに悪夢を見れるもんだ・・・

不眠症のみなさんの睡眠ってどんな感じなんだろう・・・

睡眠には不安しかない。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・