見出し画像

孤独な闘い

うつ病です。

でもほぼ躁状態で過ごしています。

最初の頃、診断が(一番最初はうつ病とつけられました)ブレた時期があって、そのときは統合失調症だったり、躁鬱かな?と薬も色々試した時期がありましたが、非定型うつ病です。

完全に元気なく撃沈していた時期もありましたが、ホント、絶対躁病だよね?というくらいエネルギッシュなので、あまり人から理解されません。

うつ病の人からも理解されないし、躁鬱の人からは波がないんだよね?って言われるし、統合失調症の人からは羨ましいとか言われながらきました。

今は、毎日すんごい忙しくて、やることタスクいっぱいいっぱいで、あっぷあっぷしながらやってるんですけど、その忙しさが逆に自分を支えていたりするので、いいんだか悪いんだかわからない状態です。

とにかく朝から晩まで家事に仕事に・・・とずっと働き詰めです。
お陰で希死念慮も、あるけれど強くなる暇がなくて過ごしているので、これもある意味いいんだか悪いんだかです。

でも。

最近すごく思う、休憩がほしい。

私は勉強するのが好きです。
1日15分だけでも勉強することを続けています。

勉強と言っても、映画を見ながらテキストを写していくだけのなんちゃってな勉強で、要は多分リラックスしながら無心で書いて過集中できる時間が好きなだけなんだと思うのですが、この「勉強だけしてていい時間」を1週間くらいしたい・・・

でも、家事は毎日発生するし、休んで家事がたまったらそれを後でこなすのは自分です。

なので、休めない。

毎日DVとモラハラに耐えながら家事して仕事してって、よくこなせていると思います。

自分で自分を褒めてやりたい。
( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ

自分の人生は孤独な闘いだと思っています。
いつか報われる日は来るのかな?

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・